篠坂申占堂

見たこと思ったことを記していきます。技術で人が繋がれたらなと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中古購入 IO DATA BSD-32G10A SDHCメモリーカード(ジャンク)

近所のHARDOFFにて購入。あまりに格安だったので店員さんに聞いたところ「買取時のやり取りでこのような値段になった」という内容の答えをもらった。ジャンク扱いだが未開封。裏面確認したが大変きれいだった。 BSD-32G10A 調べてみても旧商品だったり製造が…

家事まとめ 断念

しばらく家事まとめとして、その日やった家事をコメントとして書き込んでいたが、嫁さんに笑われたのでやめた。たぶん笑ったことを嫁さんに指摘すると覚えてないとか言ってないとかいうかもしれない。 振り返って見てみると毎日やっていたとは言えないこと、…

キーボード掃除 ELECOM TK-FCM005BK

ノートパソコンのキーボードが壊れたので、ノートパソコン付属のキーボードを分解して外しUSB接続のWindows用109キー日本語キーボードを接続し使用していた。少しでもスマートにスリムにならないものかとHARDOFFを物色していたところ税込108円(ジャンク)で…

2019年1月 家事まとめ

1月1日 洗濯後回収 食器洗い×2 食器戻し×2 昼食用意